1 年 自 然 体 験 学 習
(2016.5.13実施)


好天の下、みんなで昼食(2016.5.13撮影)

 今年も松島町野外活動センターで、野外炊飯とレクリェーションを中心とした自然体験学習を行いました。野外炊飯は趣向を変えて豚汁作りをし、また一部の生徒は空き缶を使った炊飯(サバ飯)体験を行いました。午後はアスレチック広場で自由行動をし、級友同士のつながりを深めることができました。

楽しい1日の始まりです 鍋にクレンザーを塗ると片付けが楽になります
豚汁作りが始まりました 外ではご飯を炊いています
火加減の調節もたいへんです あまりうまく出来ませんでした
豚汁作りもいよいよ佳境に おいしくできました
野営場でみんなでお食事 食後はアスレチック広場へ


午後は思い思いに過ごしました





トップへ